2010年09月25日

銅像コレクション016「(ダブルゴールキーパー)」

銅像の写真を撮っています。
気が付いたら撮るというスタンスのお気楽コレクション。

銅像コレクション16.jpg

■銅像コレクション016
タイトル:未確認(ダブルゴールキーパー)
設置場所:幕張メッセ周辺
コメント:ダブルゴールキーパーか! (<ツッコミ)

↓↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
↑↑↑応援クリックよろしくお願いします



DVDでわかる!小島伸幸のサッカーGK(ゴールキーパー)コーチング  プロ技完全マスター編

posted by soeji at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | [企画] 銅像コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

銅像コレクション015「(波乗り)」

銅像の写真を撮っています。
気が付いたら撮るというスタンスのお気楽コレクション。

銅像コレクション15.jpg

■銅像コレクション015
タイトル:未確認(波乗り)
設置場所:幕張メッセ周辺
コメント:記号化した波の上に立っています。
     よく見ると、足にペットボトルを挟まれてます。
     ※イタズラはやめよう!

↓↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
↑↑↑応援クリックよろしくお願いします



ピアノピース286 波乗りジョニー/桑田佳祐


posted by soeji at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | [企画] 銅像コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

駄菓子屋さん

柴又プチ観光ツアーの補足です。

寅さん展4.jpg
寅さんラッピング電車

柴又駅前の商店街でとくに気になったのが駄菓子屋さん。

寅さん展5.jpg
お店の名前はたぶん「ハイカラ横丁」。

お店の奥には絶滅寸前のピンボールが4台!
インベーダー、ゼビウス、スーパーマリオ(アーケード版)のテーブル筐体。
などなどが並んでいます。

寅さん展6.jpg
そして、リアルに懐かしかったのが「国盗り合戦」!!
これ小学生の頃やってました。
もう博物館並みのレアものです。

その他、「おばけけむり」やら「メンコ」もありました。
(スーパーカー消しゴムとかは残念ながらありませんでした。)

2Fはおもちゃ博物館(有料)になってるみたいなのですが、時間もなかったので見れませんでした。

てな感じで、夏も終りかな…。
ちょっと名残惜しい感じ。

↓↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
↑↑↑応援クリックよろしくお願いします
posted by soeji at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | [日記] 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

銅像コレクション014「(開放感〜!)」

銅像の写真を撮っています。
気が付いたら撮るというスタンスのお気楽コレクション。

銅像コレクション14.jpg

■銅像コレクション014
タイトル:未確認(開放感)
設置場所:幕張メッセ周辺
コメント:開放感〜!人通りの多いところでこれ撮るの恥ずかしかった。

↓↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
↑↑↑応援クリックよろしくお願いします



幕張サボテンキャンパス(1) (竹書房漫画文庫 SC 1)

幕張サボテンキャンパス(1) (竹書房漫画文庫 SC 1)

  • 作者: みずしな孝之
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/04/19
  • メディア: 文庫



posted by soeji at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | [企画] 銅像コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

柴又プチ観光ツアー

8月末に行ってきました、柴又プチ観光ツアー。

プチ寅さんとタコ社長(芸人さん?)が柴又駅前に登場!
寅さん像の前で記念写真をパチリ。

いきなり昼食タイムで解散。
お天気に恵まれすぎて暑かったので、
まずは商店街で草団子とかき氷を食べ、
直後にお昼ご飯として「そば」を食べました。げふー。

商店街巡りもそこそこに、帝釈天に集合。
また記念写真をパチリ。

寅さん記念館を見学。
実際に映画で使ったセットにプチ寅さんが座ると、
映画の中に迷い込んだ気分です。

その後、中庭でプチ寅さんとタコ社長のミニステージ。
暑い中での熱唱ステージ、お疲れ様です。

柴又プチ観光ツアー1.jpg
そして、矢切の渡しへ。
実際に小舟に乗って向こう岸に渡りました。

地面にポツポツ穴があいてるなと思ったら、
どうやらセミが出て来た穴のようで、
側の木にはセミの抜け殻がいっぱい付いてました。

柴又プチ観光ツアー2.jpg
土手を歩くプチ寅さんがまたまた映画そのもの。

柴又プチ観光ツアー3.jpg
プチ寅さんの視線の先には建築中のスカイツリーが見えました。

という感じで、柴又プチ観光ツアーは終了しました。
参加者の皆様、お疲れ様でしたー。
ありがとうございました。

↓↓↓ブログランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村
↑↑↑応援クリックよろしくお願いします
posted by soeji at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | [日記] 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする